スタッフBLOG

2015.06.01更新

みなさん、こんにちわ(◕౪◕)

だんだんと暑くなってきましたねsun
まだ暑さに慣れてないせいか、体がだるくて少々夏バテ気味ですsweat01


さて、今回は私の飼っている犬の話なんですが、
うちのわんこはポメラニアンですが、黒くて毛がダブルコートなので暑そう・・・







・・・ですよねー(´・ω・`)


と、いうことで夏に向けてカットしましたhairsalon


もう、ポメラニアンには見えないww|д゚)
あなた誰?coldsweats01

大体、夏は子ぎつねカット小熊カットにして夏を乗り切ってますdog

我が家では、これを子ぎつねカット


こちらを小熊カットと呼んでおります(ฅ⁌ܫ⁌ฅ)


・・・あまり変わり映えしないですね(笑)
何が違うのかというと、残している毛の長さが違いますcatface

因みに、ポメラニアンは毛をカットすると毛質が変わるって、本当だったんですね~sign03
頭の毛は毎回切らないので、フワッフワッしてますが、カットしている部分は多少ごわつきが・・・coldsweats02
まあ、伸びてしまえばあまりわからないですがsmile



サマーカットは涼し気になりますが、もともと被毛は紫外線対策として役立っているものなので
あまりに短くカットするのも考えものですね
coldsweats01

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください