スタッフBLOG

2015.07.07更新

みなさんこんにちわ(*´ω`*)

今日は七夕ですね!皆さんはなにかお願い事されたでしょうか?
因みに、七夕の定番の食べ物ってご存知ですか?
なんと・・・「そうめん」なんです
私は最近まで知らなかったです(´・ω・`)



さて、みなさん。ワンちゃんの足の裏って見たことありますか?
もちろん、肉球があって爪があって・・・っと思いつきますよねnote
その肉球の間の毛が伸び放題で肉球が見えない!!ってこと、ないですか?
特に長毛種(ポメラニアン・トイプードル・ダックスフントetc...)になると足裏の毛が伸びてしまい、フローリングで滑ってしまっている事が多いようです。
そうなると、足に負担がかかってしまい膝を痛めたり、着地に失敗して最悪骨折するケースなど・・・shock
そうなる前に定期的にトリミングなどに出して足裏バリカンをしてもらいましょうflair


わかりましたよ・・・

・・・訴えかけられたので、足バリしようと思いますgawk


バリカンをかける前


バリカンをかけた後




足の内側までしっかりとバリカンをかけています


お家でバリカンをされる際は足の間にある筋に十分気を付けてするようにしてくださいsign03
一度痛い思いをするとワンちゃんはそれ以降させてくれないこともありますheart03

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください