スタッフBLOG

2016.06.07更新

皆さん、こんにちわ(*'ω'*)
今回、ワンちゃんの老化についてのチェック項目を作ってみましたnote
大体、シニアと呼ばれる年齢が7歳くらいからとなってます。
個体差はありますが、この時期から老化がより強く見られるようになってきますconfident
では、さっそくチェックしてみましょうflair

dog見た目

□白髪が増えてきた
□被毛の艶がなくなってきた。フケが多くなった
□足腰が弱くなったり、姿勢が悪くなってきた
□お尻が痩せて小さくなってきた
□食事の量は同じなのに太ってきた
□目が濁ってきた。白くなってきた


dogぐさ

□名前を呼んでも反応しないことがある
□寝ていることが多くなってきた
□トイレの失敗をするようになってきた
□遊びたがらなくなってきた
□「マテ」が苦手になってきた
□頑固になってきた
□「ごはん」「トイレ」の要求吠えが増えた
□ソファーや階段に上がれなくなってきた。滑ったりこける事がある



いかがでしたか?
老化を止めることは出来ませんが、人同様に老化を遅らせることは出来るみたいですshine
一緒に遊びながら若々しい状態を維持しましょうscissors

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください