スタッフBLOG

2017.12.04更新

こんにちは、常盤です。12月になり冬真っ盛りです。

こんな季節には食べたくなりますよね、あんまん!

まぁ社会人になってほぼ食べた記憶はないのですが、

先日関東在住の友人との会話の中で

「最近、コンビニのあんまんが全部ごまあんになってきた」

というので、久々に食べたくなってコンビニに赴きました。

最寄りのコンビニにあったのはつぶあんまん。病院の近くもつぶあんまん。

昼休みに小雨降る中、9件コンビニまわったけど全部つぶあんまん。

なんでやねん!話が違うやん!

店員さんに聞いたところ、九州は基本的につぶあんオンリーだそうです。

噂ではこしあん(ごま風味)、ごまあんのあんまんも無くはないそうですが、

自分はいまだに発見できてはおりません。

「ここにあったよー」って情報がありましたら、是非教えて下さい。

ほんとにどうかよろしくお願い致します。

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください