スタッフBLOG

2024.03.20更新

こんにちは

獣医師の佐藤です

春めいてきましたね

春と言えばお花

ということで先日、福岡市動植物園までお散歩してきました

菜の花畑が広がっていてきれいでした

hana

途中でアマムダコタンに寄り道

panpanya

いつも行列なだけあり、店内もおしゃれでパンも美味しかったです

やっぱりパン屋のパンっていいですね

 

投稿者: ふじさき動物病院

2024.02.13更新

皆さんこんにちは最近少しづつ温かい日が増えてきました。

 

私は最近目の周りがムズムズ痒くなることが増えてきたので花粉症の症状がでてきて嫌になります・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

先月1/24~1/28に「やきいもフェス」が県営天神中央公園で開催されました。ヾ(@°▽°@)ノ

 

東京から始まり、大阪・・・そして今回福岡に初上陸!!(゚m゚*)

 

私は芋大好き人間ですが、最初そんな素敵なイベントがあることを知らず、職場のスタッフに教えてもらい仕事休みの日にワクワクしながら「やきいもフェス」に参加してきました。gya

 

スイーツ系から食事系のやきいもメニューが大集結((´д`●))三((●´д`))

 

どれも美味しそうでお店の前を行ったり来たり全種類食べたかったですが、今回は4種類のお芋様を堪能しました。笑う

 

食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました

Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

また次の開催を楽しみにしておきたいと思います( *´艸`)

 

投稿者: ふじさき動物病院

2024.01.20更新

あけましておめでとうございますdragon

 

 

最近は寒暖差がひどく、体調も崩しやすいですがいかがお過ごしでしょうか?

動物たちも急激な寒暖差により、室内にいても体調を崩しやすいので、

室温・湿度を一定に保つよう工夫をしてあげてくださいpad

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年末のお休みに実家に帰ってきました!

実家には犬が1匹と猫が3匹いるのですが、みんな毛布の上で暖をとっていましたstar

 

すごくかわいかったので写真をたくさん撮ってしまいましたheart2heart2ihi

 

にゃんこむぎ

 

ああ、かわいいですねheart(笑)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年もスタッフ一同健康に過ごして参ります!

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますleafglitter3

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいdograbbit

投稿者: ふじさき動物病院

2023.12.18更新

ますます寒さが厳しい季節になってきましたねtears

我が家の犬も寒いようで身体を丸めていることが多くなってきましたsnowsnowsnow

 いぬいぬ2

早く暖かい気候になってほしいです...cloudcloud

身体をポカポカにして冬をのりきりましょうsnowmancoffee

 

投稿者: ふじさき動物病院

2023.11.21更新

みなさん、こんにちは!

もう本格的に季節は冬になりましたね…

あと1か月少しで今年が終わると思うと、時間の流れる速さが恐ろしいですhuntears

突然の寒さに体調を崩すペットちゃんたちも増えてきているようなので、飼い主さまももちろん体調管理にお気を付けくださいpad

 

今回は年末年始の診療時間のお知らせです!

定期的なお薬やフード購入はお早めにお願いします。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

hyou

投稿者: ふじさき動物病院

2023.10.25更新

 

こんにちはflower2

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたが

朝夜とお昼の寒暖差が激しいですね汗

 

急激な気温の変化で体調を崩しやすい時期なので

お気を付けください!

 


 

 

さて先日私は友人と油山に行ってきましたcar

 

今はリニューアルされたようで

キャンプに来ている方がたくさんいらっしゃいました!

aburayama

 

 

天気も良くきれいな景色や

いろいろな動物がみられて癒されましたhorseboar

uma

 

usi

 

 

涼しくはなってきていますが

福岡のフィラリアの予防は12月までになりますので

お忘れないようお気を付けくださいleaf

投稿者: ふじさき動物病院

2023.09.26更新

こんにちは。

初ブログ担当の獣医師の佐藤です。

自己紹介がてら、今回は我が家のペットをご紹介します!


 

カボチャを食べるサラダ

キンクマハムスターのサラダちゃんです。

2歳2か月の女の子で、好物は生野菜。

非常に温厚な性格です。

室温維持のため、エアコンのある寝室にケージを置いているので、

夜な夜な延々と滑車を回す音が少々うるさいにぎやかですが、

近頃は、なかなか高齢になってきて以前より早く眠りにつくのか、

走行時間も短くなってきたかなと感じます。

少し快適さびしいですね。

まだまだ長生きして多彩な表情を見せてほしいです!

外に出たいサラダ


 

最後に、寒暖差の激しく体調を崩しやすい時期ですので、

お気をつけてお過ごしください。

投稿者: ふじさき動物病院

2023.09.05更新

皆さんこんにちは(*'U`*)

つい最近私の祖父が95歳の珍寿(ちんじゅ)を迎えたのでお祝いの言葉を伝えるために電話をかけました。ヾ(@°▽°@)ノ

電話先で祖父の喜ぶ声に思わず私も嬉しくなりました。nico

95歳は珍寿(ちんじゅ)として祝うそうです。

由来は「珍」の偏である王を「一」+「十」+「一」に分解し、右側の旁を「八三」とすると、「1+10+1+83=95」となるからのようです。

これほどの長寿は珍しいということから110歳や112歳のお祝いでも使われるようです。

小型犬・中型犬のワンちゃんやネコちゃんでいうとおよそ20年生きていることになります。(゚ロ゚屮)屮

ワンちゃん・ネコちゃんも7~8歳からシニア期(中高齢期)に入り、年齢による変化(消化機能の衰え・筋肉量の低下・歯の

衰えや心臓機能低下など)がでてくる頃なので気にかけてあげてください(*・∀・*)ノ

写真の猫は私の実家で飼っている年齢不詳のニャンコです。(推定17~18歳♀)

ねこ

投稿者: ふじさき動物病院

2023.08.18更新

こんにちはleaf

最近少しずつ夜が涼しくなってきましたねflower2

まだまだ昼間は暑いので

お散歩は朝方か夜の間に行くようにしてくださいdogcloud

 

___________________

 

先日、我が家のわんこをトリミングしました!

いつも私がトリミングしてるのですが、

我儘お姫様なのでいやいやしてなかなか切らせてくれませんun汗

 

爪切りも嫌いなのでいつも一苦労です…

 

でも今回は少し我慢して協力してくれたので

顔回りをすっきり切ることが出来ましたheart

 

Before

む

 After

む

 

適当にカットしてるのでぼさぼさですが…tears

モデルがかわいいのでこれで良しとしてます(笑)

 

___________________

 

お知らせですpad

 

9月2日(土)午後、9日(土)午後、10日(日)終日院長不在ですので、

佐藤先生の診察のみとなります。

その日は、小動物の診察はおこなっておらず、犬猫のみの診察となりますのでご注意ください。

 

9月18日佐藤先生が不在ですので、院長のみの診察となります。

 

投稿者: ふじさき動物病院

2023.08.01更新

 

お盆は通常通りの診療時間となります。

 

お盆

 

受付は診療終了の10分前までとなりますのでお気を付けくださいpad

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください