スタッフBLOG

2019.02.09更新

一日を終え、自宅に帰ると

笑顔でむかえてくれる動物たちにはホッと癒されますね。

 

突然ですが

みなさん!

オキシトシンってホルモンはご存知ですか?

簡単に申し上げると、

幸せホルモン

免疫アップホルモン

とも言えます。

 

動物たちに優しく触れることにより、

なんと、触れている私たちが出しているホルモンなのです。

 

もちろん、触れられている動物たちも

エンドルフィンなどのホルモンを出します。

あ

マッサージ時間というのは、

双方の幸せ、免疫力アップ時間になるのです。

ちゃんと触れるということは

健康チェックにもなり

トラブルの早期発見にもつながります。

う

癒される、癒してあげる

から

「癒しあう」の関係つくり。

時間を作って

幸せ時間をお楽しみください。

 

とりあえず、優しく身体全体をなでなですることから

はじめてください。

定期的に癒しあうマッサージテクを

ご紹介してまいります。

い

 

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください