スタッフBLOG

2019.08.27更新

 

皆さんこんにちわ、常盤です。

私には以前からずっと疑問に思っていることがありました。

そうそう身近にあるものではなく、おっさん一人で挑戦するには

あまりにもアレなのでちょっと避けてたところもあるにはある・・・

それは

『リコッタパンケーキとは何ぞや』である。

なんかこうパンケーキの一種なんだろうなとは思うものの

リコッタて。何リコってんの?リコるってどうすんの?

皆さんも一度は思ったことはあると思う。誰でも思う。

 

いつまでも避けているにはいかない。

夏休みも特にあったわけでもないので、令和初の

夏の思い出をなにかしら作っておかねばという気持ちも込めて

つい先日、妻とおもむろにたべに行ってみた。

近所のカフェ・・・あ、タピオカミルクティーもある・・・

店員さん「今日はもうタピオカ終わっちゃったんですよー」

・・・

なんやかんやで注文したフルーツリコッタパンケーキはきた。

どの辺がリコってるのかぱっと見では分からなかったが、

グーグル先生によると

『ホエーを煮詰めて作った乳清チーズ』であるリコッタチーズを

使ったパンケーキとのこと。

大変だ。リコってるわけではなかった。誰でも思う。

ふんわりとソフトな口当たりで軽やかなそれでいてしっとりと

やわらかくさっくりとした食感が実にウマーベラスでした。

そして上に乗っていた桃も美味しい、桃最高!

皆さんも今年の夏の思い出にフルーツリコッタパンケーキ、いかがっすか!

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください