スタッフBLOG

2021.01.26更新

みなさんこんにちわ、常盤です。

緊急事態宣言下、自宅にいる時間も長くなっている昨今

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はあれですね。テレビ観る時間が増えましたね。

年末年始は特に特番も多く、まぁ観ますわな。

そんな中、偶然見たアメトーー〇クの家電芸人。

ツ〇チーさんが紹介していたホームベーカリー・・・

ん?・・うちにあるヤツと似てる・・・

え?そんな簡単に自宅でパンが焼けるん?

すごいやん!パンが!自宅で!

 

驚いたのは理由があります。

我が家のホームベーカリーはもっぱら餅をつくために購入したものでした。

あいつを出す時は餅をつく時。もち米しか入れたことない。

(もち米に隠し味としてちょっと昆布茶を入れるのがコツですね)

あいつ自身も「え、自分パン焼けるんすか?」みたいな。

そうだよね。本来パン作る機械だったよね。ごめんね。みたいな。

 

そんな贖罪を込めて食材を買いに行きました。パンの。

言うてもパン初心者なので、ドライイーストを使った食パンにすることにしました。

ドライイースト?ドライじゃないやつもあるのん?

無塩バター?塩入れるのにバターを無塩にするのはなんでなん?

生クリーム・・・牛乳じゃアカンの?

強力粉・・・か・・・強そうだな(;´・ω・)

初心者なのでわからないことだらけです。

きっと上級者になる頃には、すべての謎が解けるのでしょう。

 

さぁ、レッツクッキングです。

いつだったか忘れたけど、何かで誰かが言ってました。

「スイーツは科学だ」と。

要は分量しっかり量らなきゃいけないんだぞと。

余計なアドリブ入れるなよと。いけずやな。

材料を量って入れ、スイッチを押す。

・・・え?これだけ?めっちゃ簡単やん。餅よりも簡単やん。

ただいかんせん、餅よりは時間がかかる。

 

完成が近づき、部屋がめっちゃイイ匂いになる。

なにこれ、めっちゃイイ匂い。餅よりイイ匂い。

 

焼けた!

早速取り出すもアッツ!!アッツウウウウウウ!

ちょっと火傷する。そういえば餅もそうだった。

 

食パンってどうやってスライスすれば良いのかわからないので

ちぎって食べることにする。

ウマーベラスだ!焼きたてのパンってなんて美味しいんでしょう。

近くのスーパーで買った、ミルキーのマーガリンみたいなやつもめっちゃ合う!

それからしばらく部屋がパンのイイ匂いでした。

 

そして食パンに合う、意外な食材があればどしどしお手紙をいただければと思います。

ぜひ皆さんも新しいことにどんどん挑戦してみてください。

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください