スタッフBLOG

2021.11.29更新

 

こんにちは、看護師の末松です

 

気付けばもうすぐ12月、今年もあっという間に

1年が終わろうとしています…!

今年も長いようで短く感じた1年でしたsun

 

日が落ちるのも早く本格的に冬の寒さになってきましたねsnow

 

お昼が暖かくポカポカしてる日もあり

朝晩との寒暖差で体調を崩すことも多くなりますので

飼い主様も、おうちのペットちゃんたちも

体調管理に気をつけてくださいflower2

 

 

そして、今年の年末年始の診療時間になります!

定期的なお薬や、フードの注文はお早めにお願い致しますpad

 

 

※12月3日(金)午後は院長不在のため、常盤先生の診療となります。

zikan

 

 

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

2021.11.02更新

皆さんこんにちわ、常盤です。

やっと涼しくなってきましたね。

 

え、何か恥ずかしい話とかないかって?

んー、でもですねー。もうこの年になると、そうそうないですよ。

もういい大人ですから、もう大抵のことは華麗にあしらえますし。

加齢だけに。

 

そこで、つい2日前の事なんですけど。

沖縄のアンテナショップに行ったんですね。沖縄に住んでたんで。

懐かしいなーと。いちゃがりがりを買ったりなんかして。

そこで見つけたのが「サーターアンダギーミックス」。

お手軽にサーターをアンダでアギーできる優れものです。

福岡に来て口にする機会が無いのでときどき無性に食べたくなるんですよね。

サーターアンダギーとか、いちゃがりがりとか、ルートビアとか。

沖縄では普通に売ってるので作ったことはないんですが、

ここは福岡。自分で作るしかないと。

袋に書いてある通りなら、卵とサラダ油を足して170~180℃で揚げるだけ。

簡単すぎる。こんな簡単でいいのか。物足りないんじゃないだろうか。

どうせならもっと甘みが欲しいよね。三温糖を加えてみちゃったり。

あとは揚げるだけ。だいたい180℃くらいと思われるところで

丸めたタネを次々と放り込みました。

 

揚げてる時は気づかないものですね。部屋が煙っていることに。

きれいにできはしました、形は。ただこう、色がね。

ヴォイド系というかダークマターというか松崎〇げるというか。

味は美味しかったです、中は。外は苦み走った大人の味でしたね。

 今後はもっと頻繁にスイーツを作るべきかと思います。

皆さんもスイーツを高温で揚げる際は、砂糖の分量と温度にお気を付けください。

 

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください