スタッフBLOG

2015.03.16更新

こんにちはsmile

週が明け、少しずつ暖かくなってきましたねsun
来週あたりにでも桜は開花するんでしょうかcherryblossom
楽しみです!!

そんな中、先日まだまだ寒い北海道へ旅行しに行ってきましたairplane

なかでも、美味しかったのがスープカレー。
札幌はスープカレーの発祥地なんだそうですflair
ご存知でしたかgood
ぜひみなさまも北海道に行かれることがあれば、食べに行ってみて下さいねhappy02


さて、カレーといえば、作るときにタマネギを炒めますよね。
ご存知の通り、ワンちゃん、ネコちゃんはタマネギなどネギ類を食べてしまうと中毒になる事があります。
炒めたり、熱を加えて調理をしても変わりはありません。
ハンバーグなどタマネギが入っている食べ物は食べられないように注意してくださいfastfood

もし、食べてしまった場合は様子を見ずに、まずは病院にご連絡くださいねsmile


投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください