スタッフBLOG

2015.07.22更新

こんにちはcatheart01

7月も下旬に入り、本格的な夏がやってきましたねsunsunsun



さて今回は、病院の水槽のおさかなさんたちを紹介しますnote



グッピーpisces

こちらは皆様もご存知のおさかなさんだと思いますshine

グッピーはオスとメスの見分けがつきやすい魚です!

↓↓オス↓↓


↓↓メス↓↓


オスのほうが、色鮮やかでおおきな尾ひれと背びれがついています!




ネオンテトラpisces

光沢のある赤と青のラインが特徴的ですshine

ネオンテトラはグッピーと違いオスとメスの見分けがつきにくく、
オスのほうが小柄でメスのほうが少し大きめで、色の違いはありません!







エビscorpius

ふだんは木や岩かげに隠れていることが多いですeye

ときどき水槽に脱皮した抜け殻が落ちていることもsign03

コケを食べてくれる役目をしています!







コリドラスpisces

頭部はまだら模様、体はストライプの模様が入っていて、
水槽の底のほうを泳いでいます。

コリドラスはナマズの仲間で、口元からひげが生えてるのが特徴ですdiamond

こちらも水槽の底のえさなどを食べてくれるお掃除係さんですsign01




個人的には水槽のなかで一番かわいくて好きなおさかなですheart01




石巻貝snail

こちらもお掃除の役目をする貝です!

岩や水槽のガラスにはりついてコケをたべていますdelicious






以上が当院の水槽の仲間たちになりますhappy01

来院された際はぜひのぞいてみてくださいnote

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください