スタッフBLOG

2015.12.06更新

みなさん、こんにちわ(*´ω`*)

最近は寒い日が続きますねsnow
最高気温が11℃の時など、バイクで通勤するのがつらくなります:;(∩´﹏`∩);:
12月はノロウイルスやインフルエンザが流行りやすくなるので、手洗いうがいはこまめにしましょうhappy01

話は変わりますが、犬・猫の触り方とインターネットで検索すると、面白い絵が出てきましたshine


      犬                猫



やっぱり、猫ちゃんはワンちゃんに比べて触って嬉しがるところが少ないですねcoldsweats01
そんなところが良いって感じがしますheart04
私の飼っている猫は腰の所を撫でてあげると噛んできます、嫌なのでしょうshock
たまらニャくないみたい・・・

でも、私的にワンちゃんってこんなに全身触らせてくれるのは稀な気がしますcrying
飼主さんにはOKの子は多いようですが・・・(´・ω・`)
私の想像ではこんな感じですね~flair




犬も猫も足先や鼻先、尻尾、耳は敏感な所なので嫌がる子が多いみたいですcoldsweats02

ワンちゃんの場合、仔犬の頃から触られるのに慣れさせると良いですねnote
コミュニケーションの一環として色んな所を触り、どこを触られても嫌がらない子にしましょう(^ω^)


最後に 『今日のあまたん』


<zzz

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください