スタッフBLOG

2021.05.18更新

 

みなさんこんにちわ、常盤です。

緊急事態宣言下、いかがお過ごしでしょうか。

前回も緊急事態中でしたね、そういえば。

今回は「そろそろ緊急事態になりそう」な感じがあったので

緊急事態になる前に行ってきました、リアル脱出ゲーム。

 

キラメイジャーの映画を観に行った時に見つけたんですよ、

市営地下鉄主催の「もぐらのモールの美味しい配達員」。

 

ネタバレないように感想を綴っていきますので、

感想も見たくない方はこのまま閉じてください。

 

 

今回は一日乗車券も付くということなので、地下鉄乗り放題。

さっそくキットを買って、内容を確認。

経験上、あらゆる小物、あらゆる模様がヒントになるはず。

一昨年だったかの西鉄のミステリートレインの時もそうだったから。

キットを買った藤崎駅切符売り場前で、

なんかファンシーな小物をもちゃもちゃやっているおっさんは

さぞかし不審に思われたことだろう。駅員さんに見つからなくてよかた。

 

まずは謎を解いて(ピーーー)に向かう。

こういうゲームの良いところは、

知らないところをのんびり見て回れるところだと思う。

こういうことでもないと一生行かないところ。

気を付けて見ていたからこそ気づく風景。などなど。

 

そしてちょうどお昼時。

行こう行こうと思ってずっと行けていなかった(ピーーー)。

(ピーーー)の好きな私はもちろん(ピーー)で(ピーーーー)。

しかし食券売り場というものは魔物ですな。後ろに人がいると焦る。

おかげで(ピーーー)のつもりが(ピーーーー)を押してしまう。また行くか。

 

謎解きを進めて移動していると、ふと気付くこともある。

「あれ、あのおっさん。さっきも会った・・・・」

行く先々で遭遇するおっさん。きっと同志だ。フフッってなる。

コミュ力高い人はこういう所から友達が増えるのだろう。

 

順調に進んでいたはずが、ある場所で行き詰まる。

(ピーーーーー)で考え込むこと1時間。

ソーシャルディスタンスを保った斜め後ろでは、

あのおっさんもずっと考え込んでいる。

おっさんも行き詰まっているのである。

どうやらお互いコミュ力は低いようだ。

 

夕ご飯の時間になったので初日は(ピーーー)で断念したが

後日、改めて続きを挑んで無事にクリアできました。

ストーリーもしっかりしていて、なかなかに歯ごたえのある

「なるほどね!」と納得いく良作でした。

解けた時の爽快感と、実際に移動したり

体を使ったことで得られる達成感。イイ。

 

みなさんも、コロナが落ち着いたらぜひ解いてみませんか、謎。

投稿者: ふじさき動物病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください