スタッフBLOG

2018.11.26更新

 

みなさん、こんにちはni

 

ya

 

こちら、以前のブログ(7月)で載せていたゴーヤですleaf

 

おわかりになりますでしょうか?

 

よ~く見ていただくと、右側に小さなゴーヤさんの姿がgya

 

見つけた時には、大喜びnote2でしたが・・・

 

これ以上大きくなることはなく、枯れてしまいましたnamida

 

実が育つには、肥料が足りなかったようです汗

 

百合を開花させたからと、調子に乗ってしまいましたが、

やはり野菜となると、難しいですねehe

 

でもこれに懲りず、来年もまた挑戦しようと思いますnico

投稿者: ふじさき動物病院

2018.11.06更新

 

こんにちは!11月に入り、ますます冬が近づいてきましたねcloud

 

 

寒くはなりましたが、つい最近蚊が飛んでいるのを見かけました汗

福岡のフィラリアの予防は5月から12月までとなりますのでお気をつけ下さいni

 

 

 

さて私事ですが、先日広島に1人旅行に行ってきましたlight bulb

 

 

というのも、わたくし看護師梅﨑、

小学5年生の頃から今までの約17年間、

ポルノグラフィティ の大ファンなのですが

ライブがポルノの地元尾道であるとのことで

人生初遠征に行ってきました!!

(飼い主様でポルノファンの方がいらっしゃったらぜひ語り合いましょうgya!!笑)

 

 

しかし…ネットニュース等で見られた方もいらっしゃるかもしれませんが

参戦予定だった9/9がまさかの大雨警報のため中止に…

 

その日はホテルで沢山泣いてしまいましたが、

気持ちを切り替えて翌日は宮島観光をしてきました!

 

 

広島駅から宮島の船乗り場までは、路面電車でのんびりtrain

路面電車

 

 

そこからは片道10分かけて宮島まで船に乗りました!

 

船をおりるとすぐに鹿が!!!

 

 

鹿

 

鹿鹿

 

どこを見ても道端にナチュラルに鹿がいてびっくりしました(笑)

 

中には小さい小鹿もいてかわいかったですheart3

鹿親子

 

 

厳島神社ではお参りをしてたくさんパワーをいただきました!!

 

 

 

そのあとは商店街をぶらり

 

揚げもみじ饅頭なるものを食べたのですが、とっってもおいしかったですihi

 もみじ

 

あと焼き牡蠣も美味でしたnote2

牡蠣

 

 

今回は広島市方面を巡ったので

今度広島に行くときは尾道の方にも行ってみたいと思いますflower2

 

 大鳥居

投稿者: ふじさき動物病院

2018.10.16更新

みなさんこんにちは(*‘ω‘ *)

 

あっという間に10月も後半へ突入しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(*‘ω‘ *)

 

10月といえば私はハロウィンのイベントが真っ先に思い浮かびますglitter

ディズニーシーで行われるハロウィンパレードやヴィランズの手下たちが

大好きなので、ヴィランズの手下たちによるグリーディング動画を毎回チェックしていますleaf

アースラの手下、エイトフット推しです( ̄▽+ ̄)

 

ディズニーに行ったのも、2年前が最後なので、また行きたいですね笑う

 

けっこう寒くなってきているので、お部屋の温度管理など難しい季節ですが

気にかけてあげて下さいねflower2私も飼い猫の為に毛布を出しました!!glitter3

私は暑がりなのでまだ必要ないのですが(笑)

ですが、今のところまだ使っていないようです・・・。

毛布の中にもぐりこんで、毛布と一体化して、私に気づかれずにはがされてしまうのは

もう少し先のようですsun

 

みなさまも良いハロウィンをお過ごしくださいbutterfly

 

投稿者: ふじさき動物病院

2018.09.25更新

みなさん、こんにちはflower2

 

 

 

 

 

 

だいぶ気温が下がって涼しくなってきましたね。

 

日が落ちるのも早くなって夏の終わりと同時に秋の訪れを感じる今日この頃でございます゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

 

 

 

 

さて、秋といえばみなさん何を思い浮かべますか?

 

「○○の秋」というフレーズがお馴染みですよね!!

 

わたしはもっぱら「食欲の秋」一択です(笑)

 

いや~、美味しいものの誘惑が次から次へとやってくるので、ついつい手を出してしまいます汗

 

 

 

 

 

 

このままだといけないのと危機感を感じたので、最近お友達とランニングを始めました( ̄▽+ ̄)

 

大濠公園まで走りに行っているのですが、走っているとたくさんのわんちゃんたちが散歩しているのをみかけますdogpad

 

みんなとても社交的でわんちゃん同士で仲良く戯れている姿に癒されながら、もくもくとマイペースに走ってます(p'v`q◆)

 

 

 

 

 

 

今年の夏は猛暑だったので、やっとお散歩がしやすい時期になってわんちゃんたちも嬉しいかもしれませんが、季節の変わり目ということもあって昼夜の寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期でもあります。

 

くれぐれも張り切りすぎてお散歩の時間を急に長くしたりなど、ムリをしすぎないようにしてくださいexplosion

 

 

 

 

 

 

室内でも温度管理には気をつけてあげるようにしましょう。

 

特に子犬・子猫や老犬・老猫は自分で温度管理がうまくできないため、成犬・成猫に比べて体調を崩しやすい傾向にありますbibibi

 

寒さをしのげるようにブランケットをおいたり、空調が直接あたらないようにするなど色々工夫してみてくださいねnote2

投稿者: ふじさき動物病院

2018.09.04更新

みなさんこんにちわ 常盤です。

九月ですね。

暑い日が続いていますが、なぜか中華まんが売れてるみたいですね。

中華まんと言えば、そう、ついに見つけました。

以前近所のコンビニを渡り歩いても無かったあの、

勉強会のついでに佐賀や熊本で探しても無かったあの、

なんなら大阪に行ったときに探したけど無かったあの、

こしあんまんです。

いや自分で見つけたわけではないんですが、

心優しいスタッフの一人が買ってきてくれました。

見た目は普通の中華まん、でも中身はこしあん!

つぶあんにはないこの滑らかさ、つぶあんにはないごま風味、

なんていうか、なんかこう、とってもイイ感じに美味でした!!

西日本ではなかなか売ってないそうなので、

お母さんも是非お子様にすすめてあげて下さい。

 

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

2018.08.12更新

 

こんにちは

看護師の尾﨑ですdog

 

まだまだ暑い日々が続きますね…(ノ△・。)

人ももちろんですが、ワンちゃんネコちゃんも熱中症の危険が高い季節です。

少しくらい大丈夫だろう…と車の中に置いて行ったりしないようにしてくださいねっ(^・ェ・)ノ

 

 

話は変わりますが、8月22日をもちましてふじさき動物病院を退職することになりました(o・・o)

たくさんのワンちゃんやネコちゃんと出会うことができてとても幸せでした!

お散歩の途中で病院に遊びに来てくれる子がたくさんいることに一番びっくりしましたpadnote2

これからも気軽に遊びに来てくださいね(*'U`*)私たちの癒しです…(笑)

 

1年半と短い期間ではありましたが、とても充実した毎日を送ることが出来ましたflower2

今までありがとうございました∩`・◇・)

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

2018.07.23更新

 

みなさん、こんにちはni

 

先月の話になりますが、育てていた百合の花が開花しましたflower2

 

ゆ

 

以前のブログ(3月)で、芽が出た時の写真を載せていたものですnico

 

こんなに、立派に生長しましたglitter

 

でも、昨年の秋に植えて、咲くまでに半年ちょっとかかったのに、

綺麗に咲いていたのは、約1週間程・・・namida

 

 

せっかくなので、次は食べれるものをと、ゴーヤを植えましたleaf

 

ご

 

自分で育てたものが食べれたら、最高ですよねgya

 

食べれる日が、待ち遠しいです笑う

 

先日、花も咲きましたflower2

 

や

 

隣には、たまたま見つけたおじぎ草も植えてみましたclover

 

お

 

子供の頃、面白過ぎる~と衝撃で、大好きでしたheart

 

久しぶりに見つけた時は、かなりテンションが上がってしまった大人の私・・・(笑)

 

毎朝、出勤前にお辞儀させて、癒されていますheart3

投稿者: ふじさき動物病院

2018.07.03更新

 

 

 ※追記(2018年7月17日)

 

1・2匹目の子たちは預かり病院が他院に変更し、

3匹目の子は里親さんが見つかりましたihiglitter3

 

1・2匹目については、動物管理センターへお問い合わせください。

 

 

 

 

 

こんにちはnico

7月に入り、ますます暑くなりましたね汗

 

 

さて、今回はミルクボランティアのネコちゃんについてflower2

 

 

今当院では、ミルクボランティアの方々が育てられた

ネコちゃん3匹をお預かりしており、里親さんを募集していますnote2

 

 

\\1匹目は、女の子キジネコちゃんpad//

 1号

 

 

 

\\2匹目は、男の子ネコちゃんpad//

 2号

 

 

 

 

\\3匹目は、男の子キジネコちゃんpad//

3号

 

 

3匹一緒のお部屋に入っているのですが、

3匹とも元気いっぱいでいつもじゃれあっていますstar

 

ワクチン接種も今の時点で1回目の接種が済んでおり、

マイクロッチップも装着済みです!

 

 

面会をご希望の方、または詳細をお聞きになりたい方は

当院へご連絡くださいtelephoneglitter3

 

3ねこ

 

詳しくは下記【わんにゃんよかネット】をクリックしてくださいpersonal computer

(福岡市動物愛護管理センターのサイトへ繋がります)

 

  down arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

【わんにゃんよかネット】https://www.wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/news/archives/177

 

 

3ねこ2

 

 

投稿者: ふじさき動物病院

2018.06.12更新

こんにちはflower2

福岡も梅雨入りして、ジメジメした日が続きますねrain

梅雨も嫌ですが、暑がりな私としては梅雨が終わればやってくる暑い日々が

待ち受けてると思うと・゜・(PД`q。)・゜・となります(笑)

 

私事ですが先日祖母の80歳のお祝いでハウステンボスに行ってきました!

地元なので学生の頃は何度も行っていて、もう行き飽きたと思っていたのですが

久しぶりに行くといろんなとこが変わっていてめちゃくちゃ楽しめましたgya

 

今話題の巨大ガチャガチャも回して来ましたよ!

高くて5000円くらいのものも当たると聞いてたので

期待を込めてめっちゃゆっくり回しました(。-`ω´-)glitter

出たのは手のひらサイズの青いひよこのキーホルダーでした!

おばあちゃんにあげました!(笑)

 

おばあちゃんの希望でハウステンボスに行ったはずが、なんとおばあちゃんが

3,4時間ほどで飽きてしまい、ジャスコ(イオン)に行きたい発言が止まらなかったので早めに

ハウステンボスを切り上げ、ジャスコ(イオン)でお買い物を楽しみましたsun

 

 

日帰りでハードスケジュールではありましたが、久しぶりにとても充実した休日を送れましたstar

 

 

 

 

 

 

 

お知らせですleaf

 

6月23日(土)午後院長不在のため、常盤先生の診療となります。

 

 

これからますます暑くなってきます!熱中症が怖い季節になりますので、わんちゃんねこちゃんの

体調を気にかけてあげてくださいね!

投稿者: ふじさき動物病院

2018.05.22更新

 

こんにちはrabbit

 

5月ももう終盤に入り段々と暑くなってきましたね(・口・)

早いもので私もここで働き始めて1年が経ちました。とてもあっという間でしたが色々な出会いがあり、こんなに病院が好きな子がいるのか!

とびっくりすることも多々あります∪・ω・∪

初心を忘れず頑張りますので今後もぜひよろしくお願いしますflower2

 

 

この間パルコで開催されてたもうどく展にいってきました~!

ポルカ

ポルカドットスティングレイ

 

毒々しいものからかわいらしいものまでたくさんいましたヾ(@^▽^@)ノ 

見るだけならいいですが…実際に触ってしまったり間違って食べたりしないようにしたいものです。。

意外と身近なもののほうが危険なこともあるみたいです。。

 

 

 

これからジメジメした季節になってきますtears

缶詰やふやかしたフードは特に傷みやすいので気をつけましょう(^・o・^)ノ"

また、耳の長い子など蒸れやすくなる季節でもあります。

しっかりとケアしていきましょうdog

なにか気になる事がありましたらぜひご相談ください(^○^)/

投稿者: ふじさき動物病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

092-205-3908 お気軽にお電話ください